数検1級1次

合否結果が到着しました...。

やはり落ちてました^^;

それにしも、『合格率1.2%』とは数検協会はなにやってるのでしょうか...。

一次と二次を合わせると1.4%になってましたけど、それにしても酷過ぎる><

もう笑うしかありませんwww(^∇^;

ここまで、低かったことは過去にはなかったはずですが、そうしなければ合格者が増加することもあり、態と難易度を上げているのだろうと思うけど、そろそろ難易度を落としてほしいものです。

今回は、60分であの内容で3,4問解くのが限界でした。

普段、計算問題を殆どやっていないので、徐々に数学力が低下してってるような気がします。

次回は、数検対策用に2週間ほど時間を掛けて結構勉強してから望もうかと思います。今まで真剣みが足りなかったっていうのが、大有りですね...。

あ、それから、電験の勉強もそろそろ再開しないといけません。

最近、物理学や工学関連ばっかりやってて、数学する時間がほとんど取れませんが、位相幾何だけはやっていきたいかと思います。