『ma=F』それとも『F=ma』?

『ma=F』を支持する者の意見はこうです。

我々がまず最初に目にするのは、『原因』ではなく『結果』です。

『結果』の先には必ず『原因』があり、『ma=F』は(本質的な意味では)『(結果)=(原因)』ですが、『結果』から先に書き、『原因』を後に記すと主張する者もいます。

一方で、『F=ma』と書く人は、因果関係を理解していないと捉えられる恐れがあるということです。『結果』があとにきちゃってますからね。

これは、数式は左から書く習慣に起因するものですから、認めざるを得ないかもしれませんね。

う〜ん、無駄なこと考えてますな…こんなこと考えるより数学した方がいいね^^;