あまりレベルの高いことは記事にしないように

しているつもりなんですが(読者のことも考えて)、やっぱ測地線方程式とかテンソルの話はまずかったですかね。


なるべく分りやすい記事となるように尽力してはいるんですが、もっと一般の読者に配慮すべきだと感じました^^;


一方で、前回紹介した『微分方程式の有用性』っていうのは、理系の大学を卒業している人なら、或は、微積を学んだことのある人ならそこそこ理解できるんじゃないかと思い書いてみたところ、そこそこ反響はよかったように感じます。


つまり、あんな感じがいいのですね!(って勝手に思っちゃってます^^


あんまり自分勝手なブログというよりは、読まれるブログとしたいので、これからはより一層読者の希望にそうような内容でありたいかと思っています。