ついにきましたね

とうとう村上氏にも天罰が下ったようですw星野監督は密かに喜んでいることでしょう。
彼は、村上氏を阪神電鉄の件で相当嫌ってましたからねえ...。


村上ファンド側がインサイダー取引をして多大な利益を得ていたことが判明したわけですが、この発覚のもととなったのがライブドア幹部らを事情聴取した捜査本部の捜査資料であって、村上氏はホリエモンニッポン放送株を5%以上保有しようとしているのを事前に知り、前もってニッポン放送株を取得することで相当な利益を得ました。恐ろしいことに、村上氏がホリエモンにメディアのあり方を説いて、ニッポン放送株の大量取得をさせようとしていたことが明るみにでてきていますから、今思えば、彼は相当のやり手ですなw


それでもってシンガポールにまで拠点を移し、法規制を逃れようとしたり法人税の格安のためなどという魂胆は、まあ、素人目からみても悪くはないのですが、やり方がせこいというか、デンジャラス過ぎますよね。


法の抜け穴ばかりくぐってると、いつかは絶対失敗しますが、そうでもしなきゃこの御時勢、成功しないのはわかります...。


伝統や文化を大事にする武士道精神を持った日本人ばかりだった日本がこのような日本へと変貌していったのはどうしてでしょうか。


その答えは!(数学者)藤原正彦さんの著作『国家の品格』にあります!


これを読めば、自分の世界がかわる!そんな一冊でした^^