はてなダイアリーについて

はてなサービスの一つである『ダイアリーのブック化』を今度やってみようかと思います。

日記を本にするのってまだ早い気もしますが、今後のブログの行方も考慮できるという意味で、やはり試しにやろうかと思ってます。

本を作製する上で、上製本なりスタンダードな本なり、勿論色々な設定ができるわけであり、以下がそのサンプル画像です。

↓:これが、標準の本です。

↓:これは上製本です。

まあ、色も色々選べるわけで...

そういえば、はてなの管理ツールが新しくなったので、随分使い勝手がよくなりましたねー^^

でも、アフィリ目的のアマゾンへのリンクや様々なツールが、はてなはよく対応してな場合が多いので非常に不便ですね。

フッタにある『岩波数学入門辞典』も、アフィリの為に強引に作成しているし...見栄えが悪い...。

嘆いても仕方ないので、こうなれば徹底的にはてなオンリーで頑張りたいかと思います!