大量購入

・『通勤大学MBA マーケティング』
・『通勤大学MBA MOT』
エンジニアを目指す場合、経営の知識やマーケティング力があった方が文系優勢の社会でもエンジニアとしての立場が危うくならないので読んでおこうかと思ってます。
いや、決して数学者を諦めたわけではないですよ^^;
様々な見識を付けることは多方面からのアプローチを可能にするので、学生の間は色々なことにチャレンジするつもりです。つまり、エンジニアも一つの道だと考えております。


・『超伝道の夢 〜超伝導研究の最前線とその未来〜』
研究テーマをあさってます...俺は何を研究したいんだー!卒論のテーマ探しも兼ねてますので読んで損はないでしょう。
常温超伝導完成させるとエネルギー問題が非常に改善され、温暖化問題も余裕で解決だよ。


・『初級シスアド 〜スーパー合格本〜』
パソコン関連の資格ちょっとぐらいあった方がいいかな〜と思い購入しました。


・『数学セミナー3月号』
数学好きにはたまらない本ですよね。毎回、大学&大学院の研究テーマが載せられておりちょっと難しいけれど読みきれば非常に読破感を味わえますw


・『ホーキング未来を語る』
『ホーキング宇宙のすべてを語る』の方は最新のすさまじい考え方が書かれており驚きの連続でした^^;


・『論争する宇宙 〜アインシュタイン最大の失敗が甦る〜』
どうやらアインシュタイン好きになっちゃってます。アインシュタイン相対性理論)の本5冊以上はある。宇宙論関連はまだ3,4冊ですが...


・『集中力 谷川浩司(将棋棋士)』
羽生義治の『決断力』に続いて、将棋棋士谷川浩司の『集中力』を買いました。一流の将棋棋士、いや、どの業界でもいえますが成功者たちはいいこといいますね〜。


・『金融学の本』
数学科卒業生が、金融界にいくのは数学がバリバリ使われているからとの要因もあることから、どんなものか覗いてみるために...。


・『電験2種 電力&法規』
8月に試験があるんでそれまで気合いれてやり込みます!


これらの本を即効で読みきりたいかと思っています。まだまだ欲しい本が一杯あるので...^^;
まだ、卒論何を書くべきかはっきりしないので、4年になる段階で完全に決められるよう、今のうち各研究分野における本を一通り読んでおきたいかと思っております。