トポロジーですが、慣れるとそう難しいものではないですね!

この授業受け始めたときは、何をいっているのかさっぱり理解できなかったが、或る程度、復習するうちに用語の意味やイメージが徐々につかめようになってきて関連性がみえてくるようになってきた。


簡単までとはいかないがそれ程難しいとも思わなくなってきた。


しかし、油断せずに頑張りたいかと思ってます。


そういえば、『Q.E.D』って本が出版されてますけど興味があるので今度読んでみたいかと思ってます。


Q.E.Dってよく数学者が使ったりする『証明終わり』って意味だそうです。


因みに『ラテン語でQuod Erat Demonstrandumの略』です。