堀江氏逮捕で騒がれてますが...

結果的に風説の流布、偽計取引などの容疑で逮捕されてしまったわけですが、当の本人は全く知らなかったといってます。

あれは尋常じゃない程の怒り具合ですね。

ある報道番組で堀江氏の本音っていうのがやっていて、見る限りでは本当に知らなかったようです。

逮捕された取締役のうちの一人も彼は知らなかったと思うといっている。まあ、信憑性はないと判断されても仕方が無いが...。

結局のところ、違法性の認識がなくても法に触れてたわけだからしょうがないのでは、と感じる。

この問題についてあれこれいってもしょうがないと思いますので、今後の行方を見守りましょう。


それよりBSEですよ、BSE。政府の早期輸入再開の判断には参ったもんですよ。

世論が反発してるのに、幾ら輸入再開求められてるからって。

幾ら科学的にはOKだからといって。

幾ら米国との関係を壊したくないからといって。

浅はかな判断するからこんな結末になってしまうんだろう。


日本を揺るがせる三大問題『ライブドア』『耐震偽装』『BSE』。
面白いですね〜。