量子コンピュータ...

余り詳しくありませんが、量子コンピュータってご存知でしょうか?

要は、何台もパソコン繋げなくてもこれ一つだけで、普通のパソコン何台分もの計算を一度にやってくれるものです。

量子力学における『重ね合わせの原理』が成り立つのが主原因ですからね。

だが、デコヒーレンスによる重ね合わせの崩壊が生じるから実用化には未だいたってないそうですけれど、将来可能性はあるでしょうね。

量子コンピュータでは、一台で一気に計算ができるが、それに伴い、結果も欲しい結果だけでなくいらぬものまで付いてくるようです。

さて、前期量子論やら量子力学における概念は難しいのであまり偉そうな事いってられませんが、量子とは何とも不思議なものですね。

量子とは、光子が波でありかつ同時に粒子であるもの、のようなもの。


ブラックホール解明の発展によって量子力学は完全に正しくないとホーキングはいったが、彼は、博打好きですね。何度かやらかしてるようで、負け続けだそうです。。
因みに他の学者によって量子力学は正しいと結論付けられましたよ。