数学セミナー11月〜1月号

ここ最近忙しく取り掛かれなかった数セミを、機が熟した事もあり、再開を試みてみたいかと思う。

セミでは各大学での理学部、稀に工学部の数理情報関連における講義での重要テーマを取り上げ語られており、稀に院レベルの内容も含まれております。

毎回『ののぐらむ』ってパズルゲームが巻頭に掲載されており、意外と時間がかかる...。

気分転換にはいいのだがあまり熱中しすぎると時間を有効に使えない可能性がでてくる。

更に、書籍紹介も載っており、興味の或る人にとっては手ごろな値段で手に入る上、損した気持にはならないだろう。

時間もまあ其れなりにあるので、すこしこれに時間を割いてみるのも悪くないかなって思う^^