党本部で杉村太蔵議員が会見し、神妙な態度にレポーター驚く...!?

 本日、...って、もう朝向かえようとしてるじゃんww^^;
も〜すこし、ブログ書く習慣を早い時間帯に設定しないとダメだな〜...

さて、気をとり直して昨日、衆院選初当選以来「料亭に早く行ってみたい」などの本人曰く幼稚かつ無神経で自由奔放な放言をしていた自民党の新人議員、杉村太蔵氏(26)の記者会見が行われた.丁度、『ザ・ワイド』がやっている時間帯に記者会見が行われていたので、暇だったのでみてました.個人的には、太蔵議員が党本部より静粛な場での記者会見を求められたわけだが、確かに、いつもの調子での語り口調が見られなかったと思う.まあ、反省しているのだから、平時の態度とってちゃ〜まずいけど、まるで傍から見ると別人といえるかと思われる.
 ここで、太蔵議員の発言集を少し見てみよう...www

グリーン車乗り放題」「国会議員の給料は2500万円」「議員宿舎は3LDKで楽しみたい」などといったものだった.

こりゃ、国民受けしないのも頷けるね.
本人曰く、ヒラの会社員が突如国会議員となったことから自分を『ヒラリーマン』と表現し、上記の言葉を発言した.

こんな国会議員は異例だけど、大学時代の多種多様なバイト経験を活かした若者フリーター、ニート対策への強さはまあ武器になるかと思うが、正直、モットまじめに政治活動に取り組まなくちゃね...ってかかなり偉そうなこといってますが^^;

ワイドで言ってたけど、小渕が国会議員になった時、政策の何をどのようにやるかなど最初の取材で語れる位までの考えは持っていたらしい.まあ、現状そういった人達はそんなに多くはいないのだが...

今回の記者会見は、太蔵議員がもっと未来志向をも意識した自覚を持つきっかけとなってくれればよいと感じるのだが、あまり目の前の出来事ばかりに意識を集中させない方が今後のためになるだろうかと思えなくもない...