図解雑学シリーズ大量購入

光触媒
ナノテクノロジー
エネルギー
経済指標
通貨と経済

の5冊を購入しました。

一応、既に読んだもののリストとして以下に記すと

数論とフェルマーの最終定理(★★★☆☆)
量子力学(★★★☆☆)
相対性理論(★★★☆☆)
時間論(★★★★☆)
半導体(★★★☆☆)
身近な電子回路(★★★☆☆)
機械のしくみ(★★★☆☆)
六法(★★★☆☆)
マクロ経済(★★☆☆☆)
民法(★★★★☆)
商法(★★★★☆)

ですかね。
(星は個人的な評価を表します)

図解雑学は僕にとって自然科学系統は知っていることばかりだったのであまり役に立ちませんでしたが、最先端技術のしくみや原理、また、社会科学系やあまり馴染みのないテーマに関する分野では役に立つものが少なからずあったように思います。


比較的読みやすいと好評な図解雑学シリーズですので、一冊くらいはだれでももってそうですが、時間が空いているときには知識を増やす一環として、読んでみるのもよいでしょう。