量子力学で計算力が鍛えられる!?

最近、量子力学ばかりやっているせいか、計算力が大分高まってきたように思います。


先々月受検した数検1級1次の問題再度解いてみましたが、なんで落ちたんだろうって思うぐらいやさしかったですね^^;


あの時は、思考力が完全に鈍っていたのでしょうか...今なら落ちる気が全然しません、仮令合格率が1%台でもw


これも量子力学の賜物ですね。


もう受かった気分でいるのが危ないのですが、来月の検定で1級を取りたいかと思います。


初段が控えてますので、そちらの方に力を入れなければいけません...。


それにしても一般相対論ですが、難し過ぎですね〜。


物理学科の人でも完全にわかる人はあまりいないんじゃないかと思ってみたりw