床屋での出来事

昨日、床屋で髪を切ってもらいましたが、僕が宇宙の話をし始めると美容師が予想外の対応をしてきました。


アインシュタイン相対性理論から話が盛り上がって宇宙膨張論や重力場理論の話までしてきましたね。


重力場の方程式から空間の歪みが解明でき、それが時空を越えるワームホールのようなものを生み出し、これが地球上で起こりました。


では、何故そのようなことが起こるのでしょうか?と問いかけてみましたが、やはり限界があったようです...。


僕も答えらしい答えは述べられませんが、恐らくはこうでしょう。


歪みが出来る場に莫大な電気的エネルギーが生じ、或は莫大な質量を生み出すものが介在し、ワームホールのようなワープできる空間ができた。


まあ、ここまでは誰でもわかりますが問題はここからです。


では、何故一見なにもないところからそのような莫大なモノが生じるのか。


答えは、僕もよくわかりませんが、背景には超ひも理論があるかと思います。


そういえば、今日の報道ステーションで、韓国の天才大学生(8才)が夢は『超ひも理論の解明』といっていたので、非常に期待したいものです!←かなり他人任せ^^!


彼によれば、あと10年後に超ひもの解明を示唆することを述べてましたね。