今日(23日)の一問

微分方程式(x2-x)y"+(-x+2)y'+y=0をx=0の近くで級数展開によって解け。

 《詳解大学院への数学より.(横国大院)》

まだまだ知らない問題が多いような気がしますが、パターンを暗記するようなことをせず、一問一問しっかりと吟味して解いていきたいかと思っております。


公理・定理・補題等に重点を置き、確実に一歩一歩前に進みたいかと思っております。


[追記]
誹謗中傷コメントは随時受付中ですので、先程2ちゃんネラー風情のバカwから意味のなさないコメントを頂いたのですが、何を思ったのか削除対象になったようですw

以後、このようなことがないよう『ププ』或は同人者たちにはコメントの対価としてしっかり返事しますので、どうぞやっちゃって下さい。では。
それから上の人物がこのブログつまんねーとかいってましたが、統計学上そういった人物がでるのは当たり前でしょうね(^ー^)

別に君だけを満足させてもそれは労力対象以外有り得ませんからw

人間を満足させる唯一の方法論なんてあるのなら知りたいよ!(ププw