明日も試験です

今日の試験は『会社法』『トポロジー』でした・・・。


いわずと知れた法学部独自の論述形式にあまりなれていないため、最初はてこづりましたが、手元にある六法を見ながら、もってる知識を総動員して自分の見解なり客観的な考えなり書いておきました。


恐らくは書いた量ならかなりあると思うのですが、内容はそれに比例してないかと思います^^;


六法のどこにどんな記述があるのか探すのにとても苦労したし、何条の条文を参照したのか、まで書いてないのもちらほら・・・。


まあ、でも3年後期の会社法を相手によく頑張った方だと思います!(やったぜぇ・・・

それからトポロジーですが、今回の試験は中々むずかったような気がした・・・


群表示に関する問題がでて、自分は代数の知識が理学部よりかは乏しいと思われるため、かなり苦戦しました・・・多分あってないだろうなあ・・・。


これが、理学部と工学部の差ですか・・・。


中間試験で高得点とったからといって浮かれてました(_ _;


これも因みに3年用の講義です。


明日は哲学の試験がありますが、得意分野なので高得点狙いにいきます!


それに比べて自分の専門科目なんて、なんて単純なものなのだろうか・・・。


ちょっと勉強するだけで面白いように解けてしまう・・・。


こんなこといってないで、そろそろ勉強しなければ・・・。