結果報告

Q.『物理学』という学問に興味がありますか?また、得意あるいは不得意ですか?

①大学物理以上について興味があり、高級な物理が得意或は興味がある 14%
②大学物理に興味があり、ほぼ完成している 0%
③大学物理は大体理解できている 28%
④高校物理で手一杯である 35%
⑤物理には興味があるが、あんまり得意ではない方だ 14%
⑥中学の理科でもうこりごりだ 0%
⑦物理なんて苦手だし、つまんねぇ 7%

という結果になりました。


まあ、一概にはいえませんけどやはりここに訪れる方々は物理学よりも3、4割増しほど数学の方に傾いているような印象を受けますが、そりゃ当然のことですよね。


ブログのタイトルが数学に興味を示している人向けになってますので...^^;


う〜ん、これからは皆さんに回答を頂いたこのアンケート結果を日々の記事にきちんと反映できるよう工夫していこうと思います。


※クリックして下さった方々にはこの場をお借りして感謝の意を表明しておきますm(_ _)mありがとうございました。