決断の時 「数学にするか工学にするか、それとも物理学か」

これまでこのブログでは、数学系の話題は勿論のこと、物理学・工学・哲学等の話題を提供してきました。


これは日頃この類の書籍を購入し読んだ感想として纏めたものであるのですが、来年度からは3回生ということもあり、そろそろ専門科目にしぼって学習しようかなと思案してます。


そこで自分の専門を何にするか(自分は何がしたいのか)を考える期間としてこの春休みを有効活用するのは当然として、テーマ探しの期間としてあらゆる情報を取り入れ自分なりの見解を持ちたいかと思っております。


勉強類でいくと法律(商法・民法)なり、技術系の本なり、数学・物理学系の本なり、哲学の本なりと多岐に渡って満遍なく幅広い知識を得るために読んでいたのですが、今後もこのような方針でいくと結局は自分は何がしたかったのかわからなくなってしまいそうです...。


記事のタイトルにもあるように、正直興味は何に対してもあるのですが、最も興味があるのは?と聞かれると行き詰るものがあります。


ここはじっくり考えたいものです^^;