私(俺)ってこんなヤツだぜ!バトン

Q1:回してくれた方に対しての印象は?


数学専攻ということで、偶々、来年から大学院生になるゆうじさんのブログに訪問できたことで知り合ったわけですが、自分も大学院への進学を決めている中、参考になる内容が多くとても高感度がもてます。

ブログに対しての見解に聞こえるかもしれませんので、人物像で考えるなら自分に正直な方だと日々のブログから読み取れるような気がします。 


Q2:周囲から見た自分はどんな人だと思われていますか?5つ述べてださい。


『真面目すぎ』
よく言われますね。バイト先の生徒からも、『ここまでやるやついなかったぞ』といわれたし...。

『せっかち』
物事を早く解決したい習性があるせいか、トロトロ考えたり、行動したりするのが余りスキではありません。ただ、焦りすぎと思われる場面もあると思いますが。

『何を考えているのかわからない...』
悪い意味ではなく、いい意味だと思いますよ^^

『神経質傾向がある』
まあ、普通の人よりかはあるかと思われます。

『自己中気味?』
これははっきりと分らないが、可能性あり。


Q3:自分の好きな人間について5つ述べて下さい。


『自分の世界をもっている人』

『日々、人間の存在意義を考えている人(w』(専門家以外いないっしょ。

『思いやりのある人』(これがないとね〜w

『物事を普遍的・理論的に考える人』

『話がよく合う人』(≒『数学』の議論ができる人は最高!


Q4:自分の嫌いな人間について3つ述べて下さい。


『優柔不断な人』

『礼儀をわきまえない人』(←これかなり気にしますよw

『やる気のない人』(こっちまで影響受けます


Q5:自分がこうなりたいと思う理想像とかはありますか?


理想像はですね、今日の最初の記事に書いてあるのでそこをご覧下さい^^


Q6: ちゃんと生きていく自分のことを慕っている人に叫んでください。


究極の知の頂点へと日々躍進しますので、温かくみまもって下さい。


Q7: バトンタッチ5名。貴方からの印象もあげちゃおう?

学校では教えてくれない数学』のcalcさん
面白く高度な数学をおしえて下さるcalcさんのブログで、何回かコメントさせてもらいましたが非常に適切なアドバイス頂けました。何冊も本を読んでおられるようで、目標として日々頑張っています^^


いろはの数学日記』のいろはさん
数検という共通話題から知り合ったいろはさんのブログは、ともに闘うライバルとしてはいい関係を保てるのではないかと思います。


くるるの数学ノート』のくるるさん
集合論者でありアメリカでポスドクやっておられるようです。
かなり尊敬してまして、ブログの内容自体はやや濃いのですが、自分の理想像になっている気がします。


The'80s Music !』のメルさん
メルさんのブログはとっても共感できる話題が多く、話題性に富んでいるかと思います。数学や物理関連の知識も豊富なようですしいい話相手になります^^


或る理工系学生の日記』の或る理工系学生さん
自分の考えをよく纏めているブログで、主観性・客観性も両立しており、いい感じに書かれているなあと思います。今後、いい関係を保っていきたいかと心より望んでおります。


暇があればやってみてはいかがでしょうか^^