レポートで忙しい...

位相幾何学トポロジー)、電磁気、実験、グラフ理論、のレポートがあり結構量がたまってます^^;

中でも、特にトポロジーに時間を費やしてしまいそうです。

この分野難しいらしいから、理学部生でも本当に理解している人は少ないといわれるほどで聴講は時期尚早だったかもって思えなくもないような気がしてきた。

まずは位相入門に関する諸事項を学んだ上で、トポロジーの入り口へと入っていくのが普通っていうか、誰しもがそうするだろうが、自分は全くの逆だ。

トポロジーの概略を掴んだ上で、位相入門や代数を理解を深めるための補助的なアイテムとして装備しているに過ぎない。

まあ、人には其々やり方が異なるし、統一的である必然性もない。蓋然性をはかる意味では、このやり口は愚の骨頂になり得る可能性は高いのは否めないがw

中間試験も控えてる事だし、本格的に『位相』を学ばなければいけないので、これから徐々に忙しくなっていきそうです。